気に入った販売店で気に入った車を!

“車の購入を検討する場合には、事前に本・雑誌やメーカーからカタログなどを取り寄せてじっくりと情報収集した上でいざディーラーの展示場に赴く事になると思う。では、実際に車を買う事が決まったとして、メーカー系ディーラーから買うのか?それとも独立系買取会社から買うのか?または、中古車販売会社から購入するのか?

新車であれば当然の事のようにメーカー系のディーラーから買うものと思っていたのは2年程前までである。なぜならば今では、中古車販売会社でも新車を購入する事が出来るし、希望する車種の新古車があれば比較的に安い価格で新車同然の新古車を入手する事が可能なのであるから。

以前のように新車の購入は、メーカー系ディーラーと思っていた自分にはびっくりする。今では、車を購入するお店も形態も様々である。高額な新車の購入であればディーラーで正規な価格で購入すれば良いことである。しかし、同じ車を少しでも安くと思うのであればWebを活用して色々と検索する事も楽しいのではないだろうか。

車は買って終わりではなく、買った時から販売店との付き合いがスタートする事を忘れてはならない。それは愛車を乗り続ける数年の間、最低でも年に一度は定期点検でお世話になる事を考慮する必要があるのだから。”